スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それだけでいいじゃない

2007年01月21日 10:40

N氏が書いていたこの言葉で泣けてきたことがあった。


『そう、私は最近、不器用で誇り高くて友達の少ない人が好きです。偏屈で人づきあいの下手な、孤独な人が好きです。「友達がいない」のは悪いことでも犯罪でもスキャンダルでもないのです。』



私はどうしても一人でいることを気楽に思ってしまうヘンタです。(笑)
昔からそうだった。それはまあ、完ぺき主義者である私でもあるから、何か言ったりしたりして笑われるのがたまらなくイヤだったからというのもある。でも、それなりに友達はいた。ただ、私が求める相手は友達にはなってくれなかったということもあって、私は友達っていないんだなあと思い込んでいたところもある。けど、よく見てみれば、私のことを好きだっていう友達はちゃんといたんだよね。私もたいがい不器用なヤツだよなあ。偏屈でも頑固でもあるし。人間関係もうまく築けないしね。でも、そんな私にも背中を守ってくれる人はいるし。好きだと言ってくれる人もいる。それだけでいいじゃない。たとえ私が好きな人が私を振り向いてくれなくても、ね。




