
--年--月--日 --:--


誰が食べるか食べるもんか

2007年01月22日 08:44

備忘録ことのはインフォーマル 納豆の呪い


俺は納豆に栄養があることは以前から否定していないよ。だから、番組見て食べる気になった人は、損はしていないと思う。健康を害するほどの話でもないし。つまり、他の栄養素は取れたけれど、ダイエットには関係なかったというだけでしょ? 別に怒ることじゃないと思う。事実認識を修正すれば終わりのはずなのに。



どんなに栄養があると言われようが、仮に痩せるということが本当だろうが、嫌いなものを食べることで精神的に悪影響起こすことのほうが健康に悪いと思うので、私は食べない。栄養も大事だろうけれど、心が身体を蝕むこともあるっていうことは考慮したい。
ぶっちゃけ、ご飯と味噌汁と漬物だけでも人間生きていけるし。納豆食べるくらいなら、私はその三品だけで暮らしていくことを選ぶね。




