スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リアルの意味は?

2007年01月25日 13:08

知識とは|とりもなおさず


 「ググる」という言葉を、実生活で口にしたら、笑われてしまった
 いや、「ググる」は一般的だろ…と思ったのだが、それは、自分の中で、勝手に一般的なことにしてただけだ、そういうことにしておこう



「リアルとは」と旦那に聞かれて「現実」と答えたら「ネット人だなあ」と言われた。旦那曰く「リアルの一般的な意味は素顔だ」だって。
とまあ、もっぱらさんのこの記事でその話を思い出したとさ。(笑)


てか、やっぱりとらば反映されてないや。( ..)ヾ


コメント

  1. もっぱら | URL | -

    僕は、いまだに、「リアル」という言葉には、抵抗がありますね

    リンクしておきます

  2. ノイズ | URL | -

    どう抵抗があるんですか?
    なんかそこらへんを掘り下げて聞きたいなー。(悪趣味ノイズちゃん)

  3. もっぱら | URL | -

    いやー、考えすぎなのかもしれないんですけど、ネットも「リアル」だと思うんですよね
    どんなに演じていようが、実際に人間が参加していることには代わりはないわけで

    「リアル」という言葉を使用される人は、別にそういう意図があるわけじゃないんでしょうが、実際の生活を「リアル」と呼んでいると、「だったら、ネットはヴァーチャル?」という疑問をいちいち感じてしまうんですよ
    だから、僕は、意識して、「リアル」という言葉は使わないようにしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



