スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


へっちゃらぽん同盟入りませんか?

2007年01月28日 10:20

今朝は11月のログ保存作業やっとりました。で、ついつい自分の記事読み返してこんな時間に。うああ、某所にもログインしなくちゃなのにー。


まなめはうす ★傷つく事には敏感で、傷つける事には鈍感で。


私も傷つけちゃう言葉を言ってしまうことは多い。だから、「自分の嫌なことを他人にするのはやめなさい」と言うくらいだったら、「ちょっとくらいで傷つかないような強い人間になって」と言いたいな。無責任、だよね。



「自分の嫌なことを他人にするのはやめなさい」という言葉は私もよくもらうし、私も基本的なところではそれに賛同ではあるんだけどね。でも、やっぱり自分のイヤなことが相手のやってもらいたいことってこともあることは事実なんで、逆に自分がされたくないからやらないでいたら「何でやってくれないのー」と非難されてしまう場合もあったりする。とすれば、やっぱ、まめさんも言ってる「ちょっとくらいで傷つかないような強い人間になって」と私たちは言うしかない。で、無責任だと私も言われたことある。だから、無責任であることも認めたうえで、言い続けるしかないんだよね。


「どうか傷付いてもへっちゃらぽんと言える人になって」って。




