スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おお

2007年01月31日 08:03

finalventの日記 - NHK 「矢野顕子 LIVE/30周年 ずうっと気持ちいいわたしです」見たよ


もっぱらさんのトラバ経由でってだけじゃなく、まあ、ふぁいなるべんとさんちはいつも見てるんでわざわざもっぱらさんの名前を出さんでもいいんですけど、そこはそれ、これが私流のクネクネってことで。(爆)


私は、矢野顕子の歌が好き。矢野顕子が嫌い。という変なファンです。



作り手も作品もどちらも好きというのが理想ではあるんだけど、こういう人がいてくれて私は嬉しい。とりあえず私も創作する側の人間ですからね。こういう見方をしてくれる人に信頼を感じちゃうってことで。(W


私は教授に関しても、ご本人さんのことをあまりよく知らなかったときはそんなに好きじゃなかった。作り出す曲も私の好みじゃなかったし、私は細野派だったんで。けれど、最近、教授は人間的にはそんなに嫌いじゃない。とくにあの服装関係での発言を聞いてからは。聞いた当初は今までもそんなに好きじゃなかったから、こういう発言聞いたとしても「だから何?」的なことしか思わなかったけれど、今まで彼を好きだった人が「そんな人だとは思わなかった」となって嫌いになったというファンもいなかったわけじゃないと思うし。
ただ、私は、あの発言聞いてて、まるでGみたいだよなあと思ったことは確かで。それから何となくそういういわばバカな発言をしてしまうことに親近感を持ったなあ。


だから、ふぁいなるべんとさんのこの記事読んで、ああ、あの二人がうまくいかないのも何となくわかる気がした。つーか、かなり実感した。私は彼女ほどの天才じゃないし才能もないんで辛辣に旦那さんのことを否定することはないんですけど(だって、尊敬してるんだもん、旦那さまを(u_u*)、旦那言ってたもんなあ「自分を否定するような女とはやってけない」って。だから「おまえとは長続きするんだよ」って。


確かに私にとっては教授の音楽は最高だとは思わないけれど、彼に才能がないわけじゃない。私がただ好みが合わないっていうだけなんだから、評価されて然るべきな物は持ってるわけだもの。それを一刀両断しちゃう女とは一緒にいるべきじゃないし、持っている才能まで潰しかねないと思う。男と女の一番いい関係、長続きする関係は、尊敬し合うことが大事だっていうのが私の夫婦円満長続きする秘訣だもの。そういう相手に巡り合えたことを私はこの上なく幸せに思うし、押し付けるつもりはないけれど、尊敬し合えない相手とはすっぱり別れた方がいいと私は思ってるもんね。




