スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


負けずに強く・・・・

2007年02月09日 09:54

セックスより完全なもの - 傍にいて(リンク切れ、過去ログから探すのめんどいので引用だけさせてもらう)


 誰かが傍にいて支えてくれるというのはとても心強いし幸せだと思うけれども一人で立てるようになりたいと一条は思う。



一人で立つことの意味は私はちと違う。一人で立ってる人なんてこの世には一人もいないよって。自分は一人で立っているように見えても、必ず誰かの何かの支えがあるはずだから。私はそれに気付いたとき、それでもいいじゃないか、一人で立てるならって思った。
私は支えてくれるのが人じゃない場合もある。ただの幻想とか物とか、そういう無機質なものや形のないものでも支えにすることができる女だ。それを誇りに思ってるし、だからこそ、私は自分がこの世でもっとも強い女だと思っている。私以上に強い人間は誰もいないよって。


ああああ、ほんとーにスルメ歌だ。(爆)


話がぶっとぶのもご愛嬌。今この瞬間を支えている歌に感謝。傍にいなくても、たとえこの思い込みが本当にただの思いこみだったとしても、私に立てる力をくれる存在だから。それが傍にいなくても立っていられる理由。その人が其処に存在しているという事実だけで、私もがんばれる。


セックスより完全なもの - 何ができるかできないか、ではなくて(リンク切れ、過去ログから探すのめんどいので引用だけさせてもらう)


 多分できることは色々あって問題はできるかできないかじゃなくってするかしないか。自分が何をするのか。しないのか。何のために誰のために何をするのか。答えは自分の中にあるのだ。



そう。いつでも鍵は自分の中にあるんだよ。それを活かすも殺すも自分次第。




