スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これが脊髄反射とゆーやつ(笑)

2007年02月11日 09:00

suVeneのあれ 嫌いな(ハテナの)ブロガーの ID を挙げようぜ!


だったら最後まで書けばいいのに。へたれだよなあ。(爆)


ところで思ったんだけど、私にとっては「嫌い」は別の意味での愛情表現かもって思う。私の場合の「嫌い」っていうのは、好きなのにそーゆーことするその人が嫌いっていうやつだもん。だから好きの延長みたいなもんだよね。私が「あなたは嫌い」っていうときは。そこには必ず「好きなのに嫌い」っていうあまのじゃく的な想いがあったりする。


好きの反対は無関心。相手に何も感じないのが好きの反対なんだろうなあ。


どうやら記事内容はネタだったみたい?
他の人のコメントとか見てみてそう思ったんだけど。
ノイズちん空気よめって感じですかね。
ほんとノイズちんバカは死ななきゃなおらない。でも死ぬ気はないから一生バカやって生きてこ。(W


コメント

  1. suVene | URL | 5lgk84Pk

    引用元のブログ主です。
     私も普段みないブログで、あんな内容が書かれていたら同じ反応をすると思います。(言いたいならはっきり言えよ!みたいな)
     あの記事はネタでしたが、書きたい内容のフリみたいなもんでした。http://zeromemory.sblo.jp/article/3341206.html
     「嫌い」という感情は難しいですね。相手を意識するからこそ「嫌い」なのでしょう。好きの“反対”も、何をベクトルとして考えるかによりますね。
     失礼しました。

  2. ノイズ | URL | -

    すみません、そう言ってもらえてちょっと安心しました。>同じ反応
    脊髄反射で言ったんですが、他の人たちのコメントを見て、ネタだってこと後で気付いた体たらく。ほんと読解力ない女ですわ。申し訳ないです。
    好きの反対はほんと人それぞれですよね。
    誰かにとって「嫌い」が一番こたえるとしたら、その人にとっては「好き」の反対は「嫌い」だと思うし。人によっては無関心がそんなにこたえないという人もいるでしょうし。
    私なんかは無視が一番こたえるんで、だから私にとっては「好き」の反対が「無関心」なんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



