スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


注目してくれないこと

2007年03月29日 13:34

今、私はとあるブロギストに夢中になりかけている。たぶん、その人にとって私は注目するに値しないんだろうなあと思う。なんでかやっぱり私は自分に関心持ってくれない人ばかりに惹かれてしまう。ほんとほとほとむなしくなってくるな。ここまでくると。でもまあ、直接絡んでいかない限りは「あれ?」とも思ってもらえないわけだからしょうがないや。


以前、私がある人の書く物にすごく惹かれて、でもたぶんその人にとっては私はそれほど興味を持つってことはないだろうと思ってたら、いきなりブログに書き込みしてくれたことがあった。あんなこと今までに一度もなかったんで狂喜乱舞したものだったけれど。でも結局は相手の気難しさに私がついていけなくなって別れてしまったわけで。


やっぱね、直接は絡まないけれど、それでも相手がふとした拍子に興味示してくれて接触してきた人に対しては、特別な思いを抱いてしまう。それが私なんだよね。だから、その人が私じゃないほかの人をやたらと褒めてるのを見ると嫉妬してしまう。そういうヤな人間なんだよね、私ってやつはね。
けれど、これが私の正直な気持ち。疑心暗鬼や嫉妬や不安に苛まれて、大切にしなくちゃいけない人までも蔑ろにしてしまう、そういうヤツ。


私が誰の目も言葉も気にすることなく好きなように楽しく書いていく姿を晒していれば、そうすれば気がついてくれるかな、その人がね。ま、無理だとは思うけれど。意地でも言及するつもりないからなあ。そりゃ気がつくわきゃないし。




