スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それはもうしかたないんじゃないかなあ

2007年03月30日 08:18

どうして自分ばかり…っていうの、私も以前よく思ったものだったけれど。運が悪いとか、そういうのもあるんだろうけれど。たぶん、多くの人が「自業自得」と思うんじゃないかなーと。(^^;


人間関係での気に食わないこととかって、気にしすぎるから気になるわけだ。だから、神経のぶっとい、何に対しても「どーぞどーぞ好きにどーぞ」と、へっちゃらぽんとしてる人はトラブルには巻き込まれないような気がする。ヘンな人にも関わらないというか。つーかね、ヘンな人をヘンな人と感じない人間になれば問題無。


何かを強制してくる人にストレスも感じない、そういう人間ってことだよねえ。でも、創作する人間はそれでは困る。いろんなことを気にし過ぎる人のほーがいいもの書けたりするって、私はそう思ってるところがあるから、だから、もう、「どうして自分ばっかりこんな思いするの。どうして自分ばっかりヘンな人と関わってしまうの」となることを諦めて受け入れるしかないと思うなあ。


と、誰かさんの記事を読んで思った。




