スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ、それある

2007年03月30日 11:07

finalventの日記 - 男に求められるもの


 米国の場合、男に求められるものは、DIY、Do It Yourself! つまり、大工の能力。あるいは、おうち(つまり女の居場所)をリフォームする能力。これが決定的。なのでこれに付随する各種の能力が男に求められるので男はけっこうつらい。マッチョでまめでなくてどうしてDIYみたいな。



それはあるなあ。私はね。私がとにかく何もできない女だから、大工関連、機械関連、そういったのはできないと困る。あと雑学は大切だなあ。そういうのに強いと生き抜く力もあるような気がするし。ただ、うちの旦那さんは精神的に弱いところがあるんで、そこらへんを私が上手にバックアップして心のケアしないとなあと思う。ただでさえ絶望感じやすい人だから、楽しく生きれるように、どうにかなるさと思えるように。とにかく旦那を立てる。雰囲気作りをする。それが私の仕事。




