スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーリアクション

2007年04月02日 09:12

琥珀色の戯言 - さくら日和-「エイプリルフール更新」の難しさ


はいはい、昨日の閉鎖ネタは思いっきりノーリアクションでしたわ。いやもうわかってたことだけどね。あのトップだって一人も見てないこともありうるわけで。私の友達も閉鎖ネタじゃないけれど、昨日はネタ日記書いたみたいだけど誰も反応してくれなかったみたいで。あ、そうでもなかったか。誰だったか一人書き込みしてた人いたな。(笑)


いや、別にウソついてもいいけどさ、人をむやみにバカにしたり傷つけたりするようなウソはやめておいたほうがいいよ。「エイプリルフールだから許される」っていうのが相手に通用するとは限らないし、冗談だろうが4月バカだろうが、言われたほうはけっこう根にもっていたりするものだから。「そんなこと気にするほうがおかしい」っていうのは、あくまでも「こっちの都合」。



うんまあそうだろうけれど。ただ、閉鎖ネタみたいなものでも冗談の通じない人は思い切り傷つくんだよね。だから、どんなネタだろうが誰か一人は必ず傷つくんだと思う。とすれば、傷つけるような嘘は言うなっていうのはやめてほしいよなあ。誰かを傷つけてでも書くんだっていう気概がほしいもんさね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。