スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでなくてもいい

2007年04月04日 08:57

彼女の言うとおりだなあ。コミュニケーションを主体にしない、ただ淡々と日常を書いていくのはブログツールじゃないほうがいいのかもしれない。昔みたいにサイトでそれをするのが一番かもね。誰かの書いたものに言及するとリンクはったりするから、そのリファラで人が訪れてきて、その目を気にして…っていうのがあると思う。それも一種のコミュニケーション。だから、それをするつもりのないグチ日記であるところのドリコム日記は検索でさえもまったくといっていいほど人はこない。ブログであってさえもそういう感じだから、場所によってはブログでやるのもいいんだろうけれど、ここはひとつ原点に戻って、以前書こうかなあと思ってた、子供の頃からずっと書き続けてきた日記をウェブに残す計画を実行するかな。
私以外にはその価値はないかもしれない日記。でも、私に興味を持ってくれる人にとっては価値は少なからずあるともいえる日記。それをそのサイトが存続する限りはずっとウェブ上に残しておく。
まあ、ここを読んでて、もし読みたいと思ってくれた人はメールフォームから呼びかけてくださいな。といってもまだこれから作成するんで、まだ何もできてない状態ではあるんですけれど。声をかけてくれた人にはスタートしたら個別にお知らせいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。