
--年--月--日 --:--


私はブロギスト

2007年04月06日 07:55

2007年のことのは/対極にあるジャーナリストとブロガー [絵文録ことのは]2007-01-01


 自分が正義だと主張するのではなく、自分の立場から言えばこうなる、こんなものが好きだ、こんなものが嫌いだ、こんなものを見聞きしたよ、ということを表現していきたいというのが、このブログの方針であり、今後もその方向性は変わらないだろうと思う。



結局、私もそうなんだなあ。でも…


 話を元に戻すと、私のイメージの中では、「事実を淡々と報告する」のがブロガーらしいブロガーであり、そうではなく、事実に対する自分の「正義感」を前面に押し出すのがジャーナリストであろう。



そういったジャーナリストっぽい書き方を過去日記でしていたということもあったと思う。
つーか、やっぱりブロガーという名称は好きくない。




