スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


非コミュの人

2007年04月08日 09:18

はてなブックマーク - メモ - いい人をやめる


書かれているこのような心理は「非コミュ」ではないのだろうか。



suVeneさんが↑で「非コミュ」って書いているけれど、非コミュが「コミュニケーションがうまく取れない人」という定義だったとしたら、間違いなく私も非コミュの人だよなあ。


コメント

  1. suVene | URL | 5lgk84Pk

    この記事へのコメントは、はてなブックマークのコメントに書いたとおりです。
    http://b.hatena.ne.jp/suVene/20070408#bookmark-4416268

    記事の内容と、関係ないコメントで申し訳ないのですが、たまに日記ででてくる「livedoor のほうのブログ」とはどこのことですか。
    差し支えなければ教えてください。

  2. ノイズ | URL | -

    ライブドアのブログはメールでお答えした通りですので、ここでのレスでは、そうですねー、suVeneさんの「俺の何がいいんですか」のレスをしてみましょうかねえ。(笑)


    「意見」とかそういう明確なことで「いいなあ」と思ったわけじゃないと思います。
    何となく「いいなあ」と思ったということではダメでしょうか?
    まあつまりは、この「いいなあ」は変化するかもしれないとも思います。
    ただ、一応suVeneさんのブクマコメとかはけっこう前から見ていて、中には反発してしまうような意見もありました。
    でも、その反面、「そうだよなあ」と思うこともあります。
    あと、ちょっとした言葉のニュアンスが「いいなあ」と思いました。
    たぶん、そういう言葉ってsuVeneさんは意識せずに発してるんでしょうけれど。
    こういうのって、見方を変えれば怖いですよね。自分の発言で相手にいかようにも判断されてしまうということで。
    まあ、suVeneさんなら、あまり気にしない気もしますけれども。つーか、これってレッテル貼りでもあるんで、もしかして気分害したらごめんなさいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



