スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だよね~?

2007年04月08日 09:33

はてなブックマーク - 実存生活 - 実存者による実存者のための


ネット上ではたから見て「クネクネ」しているように見えれば即ち「「非コミュ」ではない」ではないと思う



私なんかも、他人とうまくやれる人って思われてたみたいだけれど、それはすべてうまくコミュニケーションが取れないことの裏返しだったと思うんだよね。そうじゃなきゃ、何度もバカなことを繰り返すってこともなく、淡々と立ち続けることができるはずだもの。行動的にいろいろやって、人とも接触して、気持ちよく友達関係続けられるようになりたいって、そういうのを理想として始めたネットライフ。けれど、結局は私はちゃんとしたコミュニケーションが取れる人間じゃなかった。
一人でいるのも好きだけれど、適度な関係は続けたい。けれど、時にはベッタリとした関係にも憧れる。だけど、それをずっと続けていたらいつしか絶望まで感じてしまう。そんなわがままな私が、いわゆる「非コミュ」じゃないはずがない。私はたぶん、立派な「非コミュ」だと思うな。


だけど、今の状態を不幸だとは思っていない。幸せというのも違うけれど。時々誰かを羨ましく思うことはあっても、その人になりたいとは本当は思ってないんだ。だって、こんな私でも友達はいるから。なんつーか、「非コミュ」か「非コミュじゃない」かって、どっちかの枠にはめ込むのはイヤだよね。どっちでもありどっちでもないって、私は思うんだけどなあ。


ところで、なんか、suVeneさんって…いいなあ。(笑)




