スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オペラ座の怪人の彼といえば

2007年04月11日 10:07

私の持ちキャラには、確かにアレが実写になったとしたら女性のファンはつかないだろうなあっていうのがいる。N氏の生み出した最低最悪のあのキャラをモデルにしたということもあったんだけど、N氏のあのキャラは狡賢さでもピカ一だった。でも、私のキャラはちょいと間抜けなおバカなところもあるという設定にした。なかなかね、作者自身も嫌うような徹底的に最低なキャラって書く覚悟がどうもまだできてない。どうでもいいようなキャラはいくらでも作れるんだけど。ものすごく好きなキャラとは正反対のものすごく嫌いなキャラって、やっばり作りにくい、私は。
で、私のおバカなキャラなんだけど、N氏の例のキャラだけでなくメレケスもモデルとしてたということもあり、マンガキャラであれば、それほど毛嫌いされることもないと思う。私はあのメレケスが好きでねえ。人は容姿じゃないよなあって、ほんとそう思った。
だから、そのメレケスのような男を表現したいということで、自分の持ちキャラとして書いているわけだけど、これがけっこう何人かファンはついてくれたもんだった。一時期は彼をスピンアウトさせようかとも思ったんだけど、なかなかギャグストーリーが生み出せない私には無理だったなあ。そっちのアイディアは旦那が受け持ちだから。
でもま、本編でも、今はとくに出番多くなってきてるよね。しかも、最初は考えてなかった、彼を奴等の仲間入りという立場にさせるという。もうそうするしかないよなあという雰囲気にまでなってきている。あー続き書かないとなあ。




