スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たとえば

2007年04月18日 09:04

私が「私の場合、昔は痩せてたんですけれど、結婚してから病気のせいもあってだとは思うけれど激太りして、詐欺だーとか言ってきても、それでも旦那は変わらず欲情して求めてくれる」と横レスしたら、やっぱ傷付くんだろうなあと思ってしまって、及び腰になって書き込めないわけで。昔ならそこらへんのことまったく考えずに横レスして、私は違うんだけどなーと書いてたんだよね。それが別に「私はあなたとは違って恵まれてるのよ」と思って書かれたものじゃない、ただの事実として書いたとしても、そういうことは傷付く相手にとっては関係ないことで。でも、そういった傷つけるつもりじゃなく書いたものに傷ついたというのも否定したくないと今は思う。だから、自分で「あ、これ書いたら傷付くかも」と自分で何となく気が付いたものについては書かないようにしてる。気が付かずに書いて、思ってもみないところから「傷付いた」と言われた場合は、なるべく私もスルーするようにする。そうしないと、ほんと何も本音が書けなくなるからなあ。ものすごく強くなる必要はないけれど、ある程度は打たれ強くならないとなあ。うん。




