
--年--月--日 --:--


いらいらしていいよ!

2007年04月18日 09:28

楽しそうな人を見るといらいらしてしまう、なまあたたかく見守れないなんて言う人を見たら、昔の私ならむかついたものだったけれど。今ならいらいらしてもいいよと思う。いらいらしてグチ吐いて、それで前に進めるんなら、いくらでも「いらいらしてるー」とグチ吐けばいいって。私自身が友達に「いくらでもグチ聞きますよ。それであなたが前に進めるなら」と言われたから。それからだな。理不尽ないらいらをグチとして書いてる人のテキストも、認められるようになったのは。もちろん、そういうテキスト読んでいらつく気持ちはなくならないけれど。なくすつもりもないけれど。互いにいらついて、こんなふうに吐き出して、そして、互いに前に進めるならそれでいいじゃないかって。実際、そのいらついてる人だって、その人なりのコミュニケーション取ってるよなあって思ってるもん。そういうグチ吐いても、ちゃんと相手してくれる人いるようだしね。どんな自分を見せたって、それでも離れず友達でいてくれる人がいるって、実はすごく幸せなことなんじゃないかなあって思うよ。




