スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歪んだ愛情

2008年01月14日 09:39

黒と白のブルース セカンドライフその2


たーしゃんってばそんなもんいつのまにかやってたんだ。(W


「リアルでの一般社会生活に馴染めないモンが特殊なネットの中のセカンドライフと言うステージで他者と上手にコミニュケーションを取れるわけが無い」



それは、あなたがリアルもネットも同じスタンスでやってるからだと思うよ。といっても、私が同じスタンスじゃないからリアルとネットのキャラが同一じゃないというわけじゃないんだけど。私は間違いなくネットで見せている気質もリアルで内包されている。ただ、見せていないだけで。まあ、見せてしまうこともあるんだけど。コミュニケーションをうまく取るためには積極的に見せないほうがいいという判断をしただけ。めんどくさいしね。本音を見せると、いろいろそれについて説明しなくちゃならなくなるから。けれど、ネットの私が「本当の私」というもんでもない。リアルで本音を見せないようにしているその気質も私の気質。まあ単純に「こうなんだ」と決め付けられないというだけのこと。それに、ネットで見せているものだって結局は限られているしねえ。まだまだ「こんな面があったんだ」と思われることもあるだろうと思う。


相手のつまらない一言で気分を害す。
リアルで無いから本人も気がつかないうちに相手を傷つける。



あははは。それまさに私のことだ。(笑)
私も相手の気づいてない一言でむかついて相手の知らないうちに切り捨てたことあったしねえ。あと、自分で気がつかずに相手を傷つけるってことも何度もやっちゃったし。まあ、お互いさまなんだろうな。そこでどこまで執念深く覚えているか、なんだけど。私の場合は、執念深く覚えていることがイコール愛情なんだろう。歪んだ愛情なんだけどね。


それにしても、新しい画像、カッコイイ!




