スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


正直な人

2008年02月12日 10:29

「嘘をつく子ども - メモ」のコメント欄


適当な嘘がつけない人なんでしょうね。



そういう旦那様に嘘はつけない気がします。
すごくきちんと生きようとしているんだなあと思いました。



「きちんと生きようとしている」この言葉は私の心にしっくりきました。そうなんですよ。うちの旦那さんはまさにそんな人なんですよね。すごくマジメな人なんです。で、こんなことを日記に書いたことがありました。
嘘でも「おまえが一番」とは言わない人。それが旦那です。今はそういうこともないですけれど、昔は女性と二人っきりで食事に行ったこともそのまま正直に話してくるような人でした。そりゃ、別に何もないから私に話すんでしょうけれど、女としては、そんなこと正直に話されたくないわけです。まあ、もちろん、黙っててあとでわかってしまったらきっちりぷんすかするんですけれども。(爆)




