スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうでもいい話をひとつふたつみっつ

2008年02月14日 23:15

はてなブックマーク - 読んでもらうために気をつけること - 北の大地から送る物欲日記


なるほどね。コメ欄見てたら、文章長いのとか、だらだら改行なしで書かれているのって読む気がしなくなる人多いんだね。やっぱりね。そうだろうねえ。いいこと書いてあっても読む気がしないかー。なるほどなー。そういうもんなんだね。それが普通なんかね。普通なんだろうね。まああれだ。価値観の違いか。私の場合だと、どんなに万人が読みにくいと言って読む気なくしてるだらだら書きの文章だとしても、書いてる人に興味あって、書かれてあることが興味あることだったら読む気は起きるけどねえ。そういう人っていないのかな。まったくいないわけじゃないとは思うけどね。けどさ、読まれたいと思う人は知っとく必要のあることだよね。私には必要ないことではあるけれど。もう配慮なんて考えたくもないし。好きに長く書いてくためにはこれがいいって思ってやってるだけだし。それに、他人じゃなく自分のために書いてるから。私以上に自分のために書いてる人もちょっといないと私は思ってるけどねえ。まあこれも思い込みだけど。やあやあ我こそが一番自分のために書いてるのだーって言う人も出てくるかもしれないしね。まあいいや。どうでもいいや。私はハードル超えてでも読んでくれ、興味持ってくれる人を求めてるから。ま、そうそうそんな人は出てこないけどね。




