fc2ブログ

書きたいものを書けばいいと思うけど

2008年03月18日 09:56

どんな記事を読みたいでしょうか?お答えくださった方に、はてなポイント差し上げます(全体で計500P) - ヘボメガネ一進一退


はてなポイントなんていらないけれど、私も答えてみる。(W


皆様は僕のブログ「ヘボメガネ一進一退」にどんな記事を求めていらっしゃいますでしょうか。

・非モテ記事


・創作文(小説)


・日記(エッセイ)


・ライフハック記事


・ライトノベルレビュー


・ポエム


・その他



↑の中で選べと言われたら、日記ですね。日々の出来事を綴って、それに対して自分は「どう思った」「こう思った」といったことを書く。というか、日々の出来事には様々なものがあります。日常的なことだけじゃなく、ネットで見聞きしたこともそれには入るし、それには当然、非モテに関することだってあります。つまりは、自分が「書きたい」と思ったものを書いてくれるのが、私は読みたいなあと思うんですけどねえ。


けれど、この人のように読者を第一に考えて記事を書くからこそ、そこまでのアンテナ数登録になったんでしょうから、私が「自分の好きなもの書けばいいんですよ」と言ったとしても、それが果たしていいものかどうかもわかりませんよねえ。
ただ、私に限り、この人の書くものは常にチェックしているわけじゃないですけど、時々、こんなふうにはてブで誰かがクリップしているのを見て、タイトルで釣られて読むことがある程度です。そんな程度の読者の言うことなんか、あんまり気にしないがいいですよ。(W