スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そういう性分なんで

2008年04月02日 09:57

Mappy! FC2の不具合


ゆっけさんが私の記事にそっこーで反応記事を書いてくれたのを出勤前に読んだあたくし、こっちもそっこーで記事を書こうと管理画面に入ろうとしたら、入れない。


当然むっきーとなったあたくしでした。(爆)


当然というのもアレなんですが、それは「私だから」当然であって、むっきーとならない人もいるわけです。それに対しては何も思うことはないんですけれど。でもまあ、何も思うところがないんならスルーすればいいんですけど、そこはそれ、むっきーとならない人じゃない私なんでスルーさえもできないんですよね。というわけで、今はスンナリ管理画面に入れたもんで、人さまの書いた記事でまたしても自分語り。それが私というヤツです。


 せっかく書きたくなったのだから管理画面に入れないと書きたかったことを忘れちゃう!ってひとはメモ帳とかエディタとかチラシの裏に書き殴っておくと良いよ!何かの拍子に記事が飛んでも「下書き」があるんだから大丈夫。
 書いてしまってから読み直したら本当に「チラシの裏」にだけ書いておけば良かったことだった、ってこともある。

 FC2を去るという選択肢だってあるだろう。ブログのサービスは何もFC2だけがやっているわけではないし。



昔、私もこれと似たようなことを書いていたこともある。でまあ、私なんかはコッチに入れないんならアッチで書けばということもできるくらいのたくさんの書く場所があるわけなんだけど、私の場合は内容によって分けて書いてるわけで、それがなかなかなかなかできないんだよね。ここがダメなら他の場所でってことが。まあ、これは完全に私のこだわりによるもんだから、他人には「なんだよそれ」と思われてしまうんだろうけれど。でまあ、この間ここにログインできなかったときに書きたいってなったのが、ここで書かないと意味のないものだったわけで、むっきーとなったわけ。まあ、その日が一日家にいる日ならまだそこまでむっきーとはならなかったんだろうけれどね。ほんと出勤前に何か書きたくなる記事を読んでしまうことは、帰ってくるまでに悶々してしまっていかんです。でも、今の私はその出勤前くらいしか記事を読んで自分語りができないわけで。夜は年寄りなんで眠くなっちゃうのだ。だから、昨夜は苦労した。gooの記事のことだけど。でも書けるときに書いてしまわないと。あの本は借りたものだから返さなくちゃならなくてね。だから眠い目をこすりつつ書いた。つーか、最近のgooのPVおかしいんですけど。IP10人程度で1500前後のPVってなんですか。意味わかんないんですけど。って、また話がズレてきたし。(^^;


でもまあ、むっきーむっきーとなってもログインできないもんはしょうがないんで、いつもはそういうことしないんですけど、あの記事に限り、プライベートモードで書いているグループ日記にメモ書きしておきました。
気持ちとしては、私も「待てよ派」なんですけど、私の性格が書きたいときに書けないのが嫌っていうワガママ人間なんですよねえ。これはもうね、性分だからしかたないんですよね。ただ、私は「どうしてくれんだよー、なんとかしろよー」とフォーラムみたいなところに書き込みはしませんけれど。書き込みはしないけれど、自分の日記には「むかつくー」とは書きます。書いて憂さ晴らしです。はい。




