スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


適度な期待も必要

2008年04月05日 09:37

必要なのはスルー力じゃなくて、期待しすぎないことではないかなぁ。 - どんなジレンマ


WEBやオンライン上でのやりとりでは、スルー力よりも、期待しすぎないことが力を発揮すると、私は考えます。



期待しないっていうのは大事だと私も思う。だけど、そのスルー力の中に期待しすぎないってことも含まれていると私は思うんですけどね。違うのかな。


期待っていうことで思ったんだけど、適度な期待も必要だよなあって。まあ「期待しすぎない」ということなんで、まったく期待しないってことを言ってるわけじゃないんだよね。けれど、期待し過ぎず、適度に期待するっていうのはなかなかに難しい。そこまでの冷静さは私には持てないなあ。




