スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある程度はコントロールできる

2008年04月08日 10:14

CONCORDE 顕在した危険、潜在したままの可能性。


何とかならないものでしょうか、"そんなに読まれたくないひと"をちくちくつつくアクセスを、"読まれたいひと"に振り向けるような何か(笑)。



ない、と思う。つーか、異常なアクセスは成功しなかったけれど、それなりに自尊心が傷付かない程度のアクセスは稼いだことは私にもできたし、これはあんま読まれたくないよなあというブログを書いて、公開してるにも関わらずほとんど読まれていないブログだって私は書いている。だから、読まれたい人は読まれるものを書けると思うし、読まれたくない人は読まれないことだってできるはず。他人に任せるじゃなく自分でそういうことはできるんじゃないかな。図らずも注目されてしまって大量のアクセスをされてしまった人は、やはりそれだけ注目されてしまうようなことを書いたからだ。その内容を書かなければ大量にアクセスされることもないわけで。だから、書いてしまったほうに原因はある。アクセスしたほうじゃなく。それをよく肝に銘じて、アクセスされたくないという人はアクセスされるようなものは書かないことだよね。まあ、たまにアクセスされるようなことじゃないのにされてしまうこともまったくないわけじゃないんで、それはもうしかたないと諦めるしかないんだと思うよ。それさえもイヤだというならネットなんてやるもんじゃないよ。




