スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きっとどこかにいるはず

2008年05月05日 08:39

betatics 浮気の定義とは、そして言葉の重さを失う

「それに自分が違和感を感じるのは、前にも書いたけど誰か一人のために吐いた言葉が、不特定多数に公開されることでその価値を失っていくと(錯覚かもしれないけど)感じるからなんだろうなあ。こういう感覚を持つのって自分だけなんだろうか。」



うん、あなただけだと思うよ。まあ、あなただけじゃないとは思うけれど。他にもいるだろうけれど。ただ、私は違う。


誰か一人のために吐いた言葉が多くの人に晒されることで価値を見出されることだってあるはずだと私は思うから。そうであってほしいと思うから。だからこそ、私は不特定多数に見せ続ける。その人一人に向けた言葉を。その人の心に響かせることができなかった言葉たちを。きっと、この世界のどこかには、響かせたいと思った相手には響かせることができなくても、誰かの心には響くんだと信じて。いや、実際に別の誰かの心を響かせたことがある。それもあって、私は公開し続けるんだよ。たった一人に向けた言葉を。そういった気持ちは、あなたにはわからないだろうね。でもわからなくてもいい。いろんな考えがあるのがいいんだから。あなたはあなたの感覚を大切にすればいい。私は私の感覚を信じて大切にするから。




