スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おめでとう!

2008年07月05日 07:24



カテゴリ複数指定できないのが困りもの。G関連も書いてるしなあ。(笑)



バースデイ - もちがやSM3’


そうかー、おねいまんさんも7月生まれなんだー。ガクトさんも7月、私も7月。好きだったあの彼女も7月、誰かさんも7月。(爆)
前に7月生まれの絵描きさんが、7月生まれは変人が多いのよって言ってたけれど、人とは違っていたいと思っている私としては、そう言われるのは不快じゃなかった。


おねいまんさん、お誕生日おめでとう。


昔の私なら、お祝いと称して詩作したり、グリーティングカード送ったり、MIDI作成したり、小説書いたり、なんかいろいろやったもんですけれど、今の私は「おめでとう」の言葉送るのもこんなふうに当日じゃなく遅れて送ってしまうほどのへたれぶり。これが本当の私。昔の私はきっと無理してた。頑張ればそれだけみんなに頭なでなでしてもらえると思ったからだったんだろうな、自分じゃ気づいてなかったけど。でも、ほんとの私はぐうたらでわがままで自分勝手で嫌味なやつ。まあ、頑張ってた昔でも、わかる人にはわかってたと思うんだけどね。


話はいつものごとくズレて昨日のことでも。(爆)


昨日はガクトさんのバースデーであったんですが、結局、何もしませんでした。ええ、お仕事は頑張ってきましたよ。他にもちょいと頑張ったことがあったんですが、それはいずれ日常日記のほうで書きます。つーか、いつになったら現在に追いつくんだか、なんですけど。
ただ、何か言葉くらいは送らねばと思ったので、マイスペースからメッセージ送ったり、コメントつけたりさせていただきました。メッセージでは謎なURLをいつものよーにお送りしたし。(笑)


で、ららさんの記事を読んで思ったんですが。


目的のためには手段は選ばん感じの生き方も、
きっとはたけば埃だらけで黒いに違いないところも、
プライド高いところも、みえっぱりなところも、
ゆーさんいないとダメそうなところも(?)、
全部ひっくるめて好きだけど、一番好きなのは
音楽やってるあなたなのでそこんとこよろしく!て思います。
はい。



「目的のためには手段を選ばん」とか「はたけば埃だらけで黒いに違いない」とか、やっぱ、私だけじゃないんだなあ、そう感じるのはって思った。けれど、私はそういった人がかなり好きではある。まあ、自分がその手のタイプの人間だからっていうのもあるんだろうけれどね。つーか、普通なら同属嫌悪ってなってもおかしくないんだろうとは思うんだけどねえ。あれか、どんだけ自分好きなんだよって?まあ、それが私というやつです。


ええ、あたくし、腹黒をダンディズムの一種と考え、ブラックジョークを好んで、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味を持つゴシックレベルな腹黒人間と出たですもんねえ、昔。(笑)


あの腹黒度チェックで出た結果は、まるでガクトさんみたいだわ~と思ったもんでした。(爆)


でまあ、私もららさんと同じで、ガクトさんのそーゆーところが好きなのであります。人として、時には「どうよ」と思わせるところがあったとしても、それでも好き。で、ららさんは一番好きなのが「音楽やってるガクトさん」なわけですが、私は別にそういうわけじゃない。これもまあ何度も言ってきたことではあるんですが。音楽してるガクトさんから入っていったわけじゃなかったんで。
ただ、ガクトさんにのめりこんだきっかけは、確かに彼の歌からではあったわけです。欲しい言葉を歌で歌ってくれたから。とはいえ、それは音楽を認めてるというわけじゃない。確かに彼の描く世界観は好きではあるんですが、不遜ながら、私の世界観も負けちゃいないぞって思ってたりするんで。ただ、今の私は彼に対して堂々と「負けないよ!」とは言えない。創作がストップしてるわけですからね。けれど、今の私は、ガクトさん提供の音楽で、それをモチーフにして小説を書いてる。私に創作させる力を持ってるわけですから、彼の音楽を私も認めざるを得ませんわよ。うん。


で、楽曲、今作成中らしいけれど。かなり楽しみなんですけれど。待ってますよガクトさん♪


それにしても、また週刊誌騒がしてらっしゃるんですか?それは知りませんでした。まあ、正直、興味ないわけじゃないんですけど、わざわざ報道内容知るために奔走するのも、時間がないんでできませーん。


それにしても、まったく統一感のない内容となりましたな。まあ、本来の日記の書き方がそういう書き方ではあるんで、私にとっては至極あたりまえな書き方ではあるんですが。昔は日記といえばこんな書き方したもんでした。内容分けず思ったことの垂れ流し。まあ、好きに書いてくって宣言したわけですから、これでいいわけですけれどね。自分にとって一番読みたいものを書く、それが私にとっての「書く行為」ですから。これでいいのです。これがいいのです。これが一番なのです。




