スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


削除はやっぱりいくない

2008年07月18日 10:31



女性はてなー一覧 - どすぐろく怠惰な嘆息


私もはてなIDは持ってるけれど、女性はてなーと言われるほど若くもかわいくも、ましてや定期的にはてなで書いてるわけでもないので(しかも、今はプライベートにしてるし)、もちろん、一覧に加えてもらえるわけではないよねえ。つーか、一覧にあげられてる人たちはみんなはてなでも有名人ばかりだしね。でもさ、はてブで興味出て読んでみようと思って飛んだら、記事が削除されていたことに、かなりむかついたんですけど。どうして削除するの。どうして削除させるように仕向けるの。どうして読ませてくれないの。私は読みたいのに。たとえ、もし、私がその一覧に加えられてて、酷いこと言われてたとしても、私は読みたいと思ったことだろう。
まあね、私は私であって、他の人たちは「こんもん読みたくない」と思って、消してほしいと思う人だっているんだろうから、一覧にあげられていない私が言うことじゃないんだろうけれど。でも、公開されている記事は読みたいと思った人には読む権利はあると思うんですよねえ。で、あんまり腹が立ったので、愚痴たれをここで書いておこうと思った。


不快極まりない文章、それがどんな文章だったのか、純粋に読んでみたかったな。


ところで、私の過去日記なんですが、何度も言ってるんですけれど、過去にログを残さずに削除した分以外は、着々と削除した部分も復活させています。ブログに掲載した時にも多少は復活させて掲載してたんですけれど、日記サイトの分は、当時のままそのままに掲載してます。たぶん、中には一切名前を出してほしくないと思う人もいるかもしれませんけれどね。ほんと自分で読んでてイタイ日記だわあとは思います。けれど、確実に今より昔の日記のほうがおもしろいと思うね。




