スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私は都会の女~♪

2008年07月27日 07:34



和歌山県とな!? clear


華音ちゃんが↑でやってたの見て私もやってみた。ウラ県民性診断


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ


ウラ県民性診断


……あまりにもその通りなんで絶句でした。(笑)
そういや、いちじょーさんが教えてくれた星座占いにしてもこのウラ県民性にしても、確かに誰にでも当てはまるように考えられているんでしょうけれどね。


案外真面目に読んでくれてるひとがいるので一応言っておくけど - セックスより完全なもの


で、引用させてもらった占いは、どの星座を見ても、誰にでも当てはまる哲学なんかが書いてあるんで、他の占いさんも基本は同じだと思うんですけど、読み物として楽しめばいいんじゃないかなと。漫画や小説読むのと一緒で、娯楽だと思うんで。あとは占いの文章の書き方とかには興味があるかなあ。含みの持たせ方とか、そういうのはコツややり方があるんだと思う。



娯楽という考えに賛成ですね。よく、血液型占いなんかも槍玉にあったりしてますけれど、軽い気持ちで楽しんだり、コミュニケーションのきっかけにしたりブログネタにしたりしちゃえばいいのになあっていつも思います。何だか、真剣に血液型占いなんかに対して、苛めがどーたらーたら言い出す人がいるから苛めが起きてしまうようなそんな気がしている。


占いがあってもなくても当たっても外れても、私が選び進む道は変わらないし。ただ、占いのおかげで道が拓ける、というタイプのひとは、占いをそのように利用したっていいだろうし、信じて楽しむのも、ばかにして楽しむのも、それはそれでありだと思う。問題なのは占いで考え方がどんどんブレてくひとなのかなあとか思うけど、そういうひとは占いなんかなくてもどんどんブレていくんだろうし、それは占いのせいじゃなくて本人の問題ですね単に。



いちじょーさんの言う「ブレていくひと」っていうのがちょっと思いつかない私なんですけど、あれですかね、本気に取ってしまって取り返しのつかないことしてしまうってことですかね。そんな印象持ちました。
私はどっちかっていうと「占いで道が拓けるタイプ」です。いつも迷いまくってる私なんで、ちょっと背中を押してもらいたい時に占いの言葉の力をもらいます。


そういや、華音ちゃとこでやってたブログ通信簿はノイズの場所では作成してもらえませんでした。




