
--年--月--日 --:--


自分に自信持て

2008年08月09日 11:01



マイミクのちふみクンの日記から引用。


相手が悪いとか自分が悪いとか、そんなの言い出したらキリが無くて、言うだけ無駄だし不様だな、と。
もう終わった話。
ちゃんと区切りつけて、これからのことを考えたいやね。



私も区切りつけなきゃなあ。でも、心で区切りつけても、付き合って懐かしかった昔のことを「こんなこともあったよなあ」と振り返って語りたくなるときもある。まあ、それは自分が悪かったとか相手がどうだったとかそういうことは言わずに、ただ「こんなことあった」よなあと思い出すことであり、そこに物語を見出してしまうのも私の創作スタイルでもあったりするんで、みっともなかろうが何だろうが、自分はこうなのだと自信を持てばいいんだけどね。区切りつけることがいいことか悪いことかは誰にも言えないわけだし。自分が信じる道を進むだけなんだろうな。不様であっても立派であっても、こうありたいと強く思っていればそれが自分らしい生き様となる。それに誇りを持てれるようになればいいんだ。きっと。自信持ちたいよなあ。うん。




