スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10年以上続いたらいいなあ

2008年10月16日 16:56



ウェブで日記を書き出してからもうすぐ9年が経つわけですが、最初の頃、10年続くかなあと思ってはいたんですけど、あっという間に10年きちゃいそうですね。ということで、明日は結婚19年目の記念日です。あっという間に19年が過ぎちゃいましたねえ。誰か祝いの言葉投げてください。(笑)←コメント欄開放してないくせに無理難題ふっかける奴だ。(W

私は自分の書いたものを時々読み返します。もっとも、けっこうな量を書いていると思うんで、詳しくは読み返さないし、すべてを読み返すわけじゃないですけど。自分の書いたものはすべておもしろいとは思うけれど、それでもじっくり読み返したくなるものばっかりじゃないとも思いますしね。それに、ウェブ上のものばかりじゃなく、今はウェブ以前に書いていた日記も丁寧に読み返しつつ、ブログに転載してる最中なんで、どんだけ自分の書いたもんが好きなんだよって感じですが、ほんと私ほど自分の書いたものを読み返している人ってあんまりいないんじゃないかしらんって思ってます。

10年ぐらいしたら自分の書いたもの読み返して苦笑しているかもしれないから書くことが楽しい、なんて書いてる人を見たけれど、ほんとそう思う。私もここを読んでいる未来の自分を想像するだけで楽しくなるね。今私が昔の私の書いたものを読んで苦笑したり、こんなこと書いた覚えないって不思議がったりしてるわけだから、きっと未来の私もそう思うんだろうなって。




