
--年--月--日 --:--


渇望はいつか満たされる

2008年10月21日 07:04



ネットで私も今では新しい関係を築こうという気持ちはないかもしれない。どんどん新しい人と友達になっていくのはネットを始めてから一年か二年くらいまでで、それ以降はあまり積極的に誰かと知り合おうとは思わなかったな。それはまあ、それまでに何人もの人といろいろな事情で決別したからでもある。あまりいい別れをしなかった誰かが新しいハンドルで何かを書いてて、またその人と知り合ってしまうということもないわけじゃなかったんで、それは何だかイヤだなあと思ったこともあったから。相手もたぶん似たような気持ちを持ってただろうしね。近づいてくんなよって。なんのために新しい自分になったと思ってんだって。ただ、そんな中でもどうしても親しくなっていくこともある。その人がかつて別れたその人だったかどうかももうどうでもいいやって思えるくらいの相手が見つかることも。

そんな時、過ぎる日々、無二の相手と信じていた人と身を切られるような別れをしてしまい、いつまでも忘れられないと嘆いては何度もその人のことを思い出した記憶を、やっとのことで思い出の箱にしまえた瞬間になる。

そんなふうに人って癒されていくもんだと私は思うんだけどね。




