スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何が逆鱗になるかわからないからねえ

2008年10月28日 10:28



あーあったなあ、友達まで公開のマイミク日記に書かれていたいい言葉を取り上げて、友達まで公開の私のmixi日記で自分語りしたところ、今回はいいけど次はやめてねーと言われたことが。いやまあ確かにそう言われてもしかたないけれど。相手は言及されたくない人だったんだろうし。私なんて当時のマイミクが5人程度だった上に、その人とは接点のない人ばかりのマイミクだった。しかも、取り上げたと言っても、そんなにマズイことじゃなかったと判断したわけだけど。ただ、ライコス時代にも、似たような取り上げ方をして絶縁されたことがあったんで、何が相手の逆鱗に触れるかは本当にわからないなあとは思った。自分の日記が友達まで限定にしていても、それでもダメなんだなあと。

でまあ、ノイズでは以前は言及というか、その記事を読んだから「こんなん出ました~」的にリンクをはって書いてはいたんだけど、今はそういうのはしていない。人によってはどんなものでも自分の記事を読んで、ノイズがどんなものを書いたのか読みたいと思う人もいるんだろうけれど、少ないながらも取り上げられたくないと思う人だっているだろうし、どうしてそんなふうになると思う人もいるだろうから、ここでは何を読んでこの記事が出来たのかは明記しないようにした。ただ、自分のための備忘録として、はてブで自分の記事をブクマした上で、コメント欄にこの記事を読んで出来た記事っていう具合にリンクは残している。後に、ああ、これを読んで私はこれを書いたんだなあということで。ほとんど自己満足ですな。それがカテゴリDなんだけど。なんでDであるか、それはまあ何人かの人にはわかることかと思われ。(W




