スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これもまた罵倒記事

2008年11月03日 20:52



えっけんさんが私の書いた記事をブクマしてこんなことを書いてました

"私はむかついたことをむかついたと書き続けたい。" それをなるべく多くの人に単なる罵倒と思わせないように書く工夫


Dカテで書いているものは言及というほどではないけれど、とある記事を読んでこんなこと思ったあんなこと思ったということを書いてるわけですが、賛同の気持ちから書くこともあるし、もちろん不賛成の気持ちから書くこともあります。でまあ、前回書いた記事では、はっきり言って「むかついたから書いた」というものであったんですよね。いいことを書いてるんですけれど、なんというか私にとってはその記事は当たり前のことを書いているなという思いしか持てなかったんですよ。そんな当たり前のことしか書いていなくても多くのブクマがついている記事だったわけで、完全にもう嫉妬心からくる八つ当たりな記事ではあったんです。しかも、書いた人にとっては「どうしてそうなる」というような不本意な記事になってることは確か。でまあ、私は今では言及元を明らかにせずに書いているんで、えっけんさんの立ち居地からすれば非難されてもしかたない、チキン野郎な記事の書き方をしているわけです。それはもう承知の上でやってることです。えっけんさんは「罵倒と思わせないように書く工夫」と書いてますけど、でも、時々、罵倒芸で多くのアクセスを稼いでいる人を見ると、多少なりとも罵倒芸でアクセス稼げるかしらなんて思ったりすることもないわけじゃないです。罵倒にもいろいろあって、見てて楽しい、思わず「うまい!」と座布団三枚でもあげたくなるような罵倒芸の人もいたりして、自分もそんな楽しい罵倒芸ができたらいいなあと思うこともないわけじゃないですから。でも、たぶん私の罵倒芸はとっても見苦しいものになると予測はつくんでやりませんけれど。

つーかね、私が過去に炎上したのもね、罵倒したからじゃなかったんですよね。けれど、それでも炎上してしまったわけで。罵倒しなくても罵倒して炎上するのと同じようなことになるもんなんだなあと、後に思ったもんね。それはまあ、日頃から私にむかついていた人たちが、ここぞとばかりに叩こうと思ったということかもしれないし。まあ、昔の私もけっこう好き勝手に高圧的な日記とか書いてましたから、それはもう自業自得ではあったんでしょうけど。

でもさ、罵倒と思わせないように書く工夫してもね、もし、アクセスが欲しいと思っている人にとってはそんなこと関係ないの世界だと思うんですよ。やっぱり罵倒を繰り広げる人は、何も考えてない人か、アクセスが欲しいという人の二種類だと思うんです。だから、罵倒と思わせないように書く工夫と言っても、そうだな、私は別に工夫しては書いてないよなあ。前回の記事だって、私にとっては罵倒記事だと思ってるんですけどね。以前、自分では罵倒とは思ってないのに、罵倒芸と言われたこともあったんで、やっぱ私の書く「きぃーむかつくぅー」な記事は罵倒記事なんだと思います。でまあ、もう飾らず私は罵倒記事を書いてこうと思ったんで、もう反論なんてスルーするぞーっていうこともあり、コメントは受け付けないってことにしたわけです。とはいえ、言及元を明らかにしてないんで、明らかに私の行為ははっきりと名指しで罵倒している人よりもはるかに外道だということではあるんですが。もしそう言われても、そんな声は気にしない。つーか、気にするようなコメントはもらえないようにコメント欄は閉じてるしね。ああほんと私ってなんて卑怯なんでしょ。

私の書く物が罵倒かそうでないか、それはもうね、ここを見ている人にゆだねますわ。それでも好きだと言ってくれる人だけ、よっといでってことで。もちろん、よってこない人を気にしないってことじゃなく、全力で気にします。ただ、よってもらうための工夫はしないぞってことで。ほんと駄々っ子ノイズですなあ。はっはっは。(空威張りっ)

って、乾いた笑いはどうでもいいのです。(爆)

前回の記事にも書いたですが、明日は出社拒否をしてしまうような出来事が待ってるということもあり、かーなーりー不機嫌なあたくしでしたけれど、あれですね、諸悪の根源のことをよくよく理解してくださる旦那さまのおかげで、だいぶ、明日は頑張っていこうか、おーその諸悪の根源に立ち向かってやろーではないかという好戦的な気持ちにもなってきているのですよ、はい。旦那さまも頑張ってらっしゃる、ということは、妻であるあたくしも頑張れねばねばということで。まっけるもんかー。おー。ということで、大多数の人が意味不明な呪文を一発。

月の魔法はしゃららら~♪

なっつかしーですなー。私はやるよ。がんばるよ。つーことで、少しでも執筆すすめるぞーおー。




