スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はてなスター好きだよ

2009年09月28日 08:48

はてなスターが好きだったと書いている人がいた。


『でも今は。スターが明るくてまぶしすぎてこの人には近づけない。自分と同類なのかなって思える人のダイアリを見ても他の人がつけたスターが何個も連なっているのを見ると自分が入り込める隙なんてないんだと思い知らされる。なんというか、この人なんだかんだいって充実してるんじゃねぇの。実際がどうかは別として。mixiでマイミクの日記のコメントが連なってるのと自分を比べているような感覚だ。この人にとっておれは場外なんだろ。裏切られたような気分だ。勝手すぎるけどさ。勝手すぎるけど、おれは共感したかった。でもおれには共感する資格さえなかった。』



自分と同じ気持ちを持ってる人いるんだなあと思った。けどさ、この人の日記のアンテナの被登録数めちゃ多いんだよね。私の日記なんかこの人の足元にも及ばない。たとえ登録している読者すべてがこの人の日記を読んでいるとは限らないよって言われたとしても、わざわざ登録してくれることをもちっと自信に繋げてほしいよなあと思う。私なんてアンテナ被登録、私の確認できる範囲ではゼロだもんなあ。まったく読者がいないとは思わないけれど、私に確認できないものはゼロと同じことだもの。つまり、誰も私の日記読んでいないってことで。(しつこいようだけど読んでる人はまったくいないというわけじゃない)




