スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の笑顔のために

2009年11月04日 09:53

なにも言わない誰かわからないあなたが読んでくださるだけで嬉しいです。
このわかりにくい、へたっちょな文を読んでくださる方が凄いのです。
だから闇雲な信頼と無尽蔵な感謝を贈ることしかできないのです。(「せつめいがたりない - のきにっき」より引用


私の場合、何も言わない誰かわからない相手に書いているわけじゃない。そのほとんどがある特定の誰かに向けて書かれているものであり、それ以外は自分自身に向けて書いたものだ。それでも、私の書くものは上手な文章とは言えない。この人の書くものには到底到達しない。それはたぶん書いている人の問題なんだろう。私には持てない「無闇な信頼と無尽蔵な感謝」を誰かわからない誰かに向かって贈ることのできる人だから、この人は。そして、私はそうじゃないから。そりゃもう誰にも見向きもされないのはしかたない。しょうがないよ。ほんとに。

それでも私は振り向いてほしい。その人に。私が心に抱いているその人に。それも私の書くことのひとつの理由でもある。その人に届いたと確信した時、やっと私は安心してにっこり笑える。そのために書いている。私は私自身を笑顔にするために。




