スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「知るかそんなこと」

2012年03月30日 00:20

ここを今でも見ているかどうかはわからないけれど。
今読んだその人の日記の「知るかそんなこと」という言葉に思わず顔がほころんだ。
私はどちらかというと苛められる側じゃなく苛める側のほうだったから、嫌がらせをされた覚えはない子供時代だった。だから、その人の気持ちはわからない。想像はできても、たぶんその想像はずいぶんとかけ離れたものだろう。
ただ、ひとつはっきり言えることは、私はそうやって相手の複雑な事情がわかっても「知るかそんなこと」と言えるよう人は苛めなかったと思う。
もっとも、その人が彼に嫌がらせされていたのは、その人に何らかの問題があったわけじゃなく、ただ運が悪かっただけだったんだろうな。
文章だけで判断するのは危険だけど、それでもその人の日頃の文章見ていての私の印象は、決して一筋縄ではいかない人。もちろんいい意味での。本人もいつだったか自分の事をいい人判定はしてなかったはずだったし。

それにしても、やっぱり野球部の人間はろくでもないな。その人は中学の時だけど、私は高校の時の野球部の人間にいい思い出がないから、どうしても野球部に対していい印象を持てない。確かに個人個人では野球部の人でもいい人はいたけれどねえ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。