スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な詩

2012年04月29日 22:46

*聞こえてくるようです

最後の行のあとの白い空間が雰囲気を出してて
思わず「うーん、ステキ」とうなってしまいました。
私は、真夜中、窓の外に広がる雪を見るのが好きでした。
そんな時、夜空は晴れ渡っていて、月なんか出てたらもう最高です。

*やっぱりやさしい

私は感想を書くのが好きではあるけれど
時々、的を射てない場合があるらしいのです。
でも、読んで、自分の心に浮かんだものを
相手に伝えずにはいられないタチなんですね。
もしかしたら、あなたにいらぬ気をつかわせてしまったかもしれませんね。
私の詩にコメントしなくては、なんて思わなくていいですからね。
あなたはやっぱりやさしいんですよ。
私はそれが嬉しいです。

*私の場合

どうしても長くなってしまうんです。
きっとヘタなんですね。
いかに短くできるか…
そして短くても、いかに内容を濃くできるか…
それが力量というものなんでしょう。
あなたの「開き直り」は正しいと思います。
これからもステキな詩を読ませてください。

*「踊る空」という…

題名をつけてしまいました。
すみません勝手に。
私は、詩や小説に題名をつけるのが好きなんですね。
あなたの心に描いたニュアンスと違ってたらごめんなさい。
詩を愛する人たちって、みんな「空」が好きですよね。
もちろん、私もその一人です。
同じように雲も好きです。
雲に夕焼け…そのハーモニーがたまりません。

------------------------

詩を書くトピに書いたものらしい。他人が書いた詩に感想をつけてたわけだけど、確か、とても素敵なものを書いていた人がいたよなあ。しばらく付き合いあったけど、結局は私のせいでお別れしてしまった。やっぱり私はそういう奴。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。