スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いてりゃ何かある

2012年05月12日 09:03

*理解不能

私のために○○さんが迷惑されたみたいなので
ここで何も発言しないのも卑怯だと思い書き込みします。

前にも言いましたが「私はバカです」…ですが、
私は自分のことを決して卑下してそう言ってるわけではありません。
自分のことは他人よりもよくわかってるつもりです。
わかっている上で、自分は「井の中の蛙」であり、
世間のことをよく知らない人間、イコール「バカ」であると言っているのです。
(もしかしたら「バカ」という言葉はこの場合違うのかもしれませんが
 そこのところはボキャ貧に免じて大目に見てくださいね)
で、その世の中を熟知していない「バカ」であるところの私は
これからいろんなことを知識として得て、
「物書き」として活躍しておられる先輩方の末席に座れるように
勉強中の身なのであります。
それは確かにムリなことなのかもしれない。
でも、たとえ日の目を見れなくとも、アマチュアとして物書いていくことは
できるのではないかと思っているのです。
それは△△さん、あなたも同じなのではないでしょうか。
(己の尺度で人を見るな、と言われそうですが)
しかし、それにしてもあなたのこのメッセージは
あまりに高度過ぎて(笑)私には理解できません。
つまるところ、なんですか、私にムカついてるのですか。
それとも友好的に見ておられるのですか?

実は今回のことは、あなたも私も不快な思いをしてしまった
不幸な出来事ではあるけれど
今になって考えてみれば(私にとっては)よかったことだったなと
思っているのです。(すみません、私ばっかり幸せになって)
だって、このHPを知ることができたんだもの。
今度ゆっくり覗いてみますね。
ここはあなたのHPなんですか?
それとも違うのかな?

あの「何故書くのか」トピでの常連の方々にとって
明らかに私は非難の対象だったらしく、
----さんなど、友好的ではあるけれど
ハッキリ「才能ない」と言われたりしてたから
ホントいうと書き込みするのがとても苦痛だったんです。
でも、根がまじめというか、律儀というか、
新しい書き込みがあると、ついつい作成者でもないのに
返信してしまって…で、また非難ごうごうの嵐…になってしまうんですね。
友人には「それはただのトラブルメーカーだが、まともにやりあうとバカを見る」って
忠告されちゃいました。

-------------------------

今思うと、なんでトピの作成者以外がレスしちゃいけないのかわからない。どうしてそう私が思い込んでいたのか。あくまであの掲示板はトピックスの立ち上げが誰であろうと、様々な人と会話する場所だったはず。気になる書き込みがあったら会話すればいいことだよねえ、と、今なら思うんだけど。ただ、私の書き込みは今とは違ってオブラートに包まずに思ったことをそのまま書き込みしてたから、多くの人にとっては辛辣であり、無防備であり、不快なものだったわけだ。まあ、だからこそ、それをおもしろいと言ってくれた人いなかったわけじゃないんだけどね。でも、いずれ炎上することは間違いなかったわけで、やっぱり後に炎上したわけで。今はもうあの頃の情熱はないから、もう炎上なんてすることもないんだろうなあ。まあ、自分がそう思ってたとしても、とんでもないことで炎上する場合もあるんだろうしね。まったく何も書かないならともかく、こんなふうに細々とでも何か書いてりゃ、何かがきっかけでそうならないとも限らない。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。