スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな男性キャラ

2012年05月22日 20:59

*ひかわさんのラブストーリー

「春を待つころ」「パステル気分」「銀色絵本」を読みました。
ひかわさんのラブストーリーものでは、
やっぱり千津美と藤臣くんシリーズが断トツですね、私は。
「荒野の天使ども」「彼方から」も好きだけど、
それぞれに違った魅力があるから
ひかわ作品で一番を決めようとしても私にはできませんもの。
でもひとつ断言できるのは
すべての作品を通して一番好きなキャラは
女の子なら千津美、男の子なら藤臣くんだということです。
私にとっての最強コンビです、このふたりは。
でも、藤臣くんのお兄さまの性格も好きです。
豪法寺くんも、小室政一郎くんも、
藤臣くんの中学の頃の先生も(うふ、おじさま)
そして、なぜか千津美の友人の三浦さんも好きですね。
昔、三浦さんのような友達が私にもいたからかなあ…はて?

*藤臣くんのお兄さま

千津美が藤臣くんのお兄さまに「お茶でも…」と誘われ
「けっこうです。お茶ならさっきマーケットで玄米茶を買ってきました」
って叫んでたエピソードあったでしょう。
私、当時「これはいけるっ」と思い、
ナンパされたらこう言い返そうって思ってたんです。
でも、悲しいかな、一度もナンパされることもなく今に至ってしまった、くっすん。

*「女の子は余裕!」読んだ

最近の話だからか(といってもすでに9年前なのよね、これって)
内容をいまいち覚えてなかった。
ひかわさんの作品って、ところどころに思わず「プッ!」って
笑っちゃうとこありますよね。
和食屋「いつものところ」喫茶「適当なところ」
スーパーマーケット「なんでもあり」とか、
友美ちゃんたち3人の女の子の掛け合い漫才(もどき)とか。
そーゆーのももちろん好きなんですが
私、この物語で一番好きなとこは
友美ちゃんが映画見て泣いてるところなんです。
あそこ見ると必ず泣いちゃう。くっすん。
誰かが言ってたけど、男鹿先輩の別の話を
ひかわさんが書いてくれないかなーって。
それと、男鹿先輩の声ってずいぶん「いい声」らしいけど
声優さんで誰か当てはまる人いるかなあ。

*私もですよ

○○さん、私も見えます。
ほんとーにあんな男いたら
ゼッタイ「イヤなヤツ~」になるだろうけど
男鹿先輩だから許せるんですよ。

私は速水奨さんの他に堀内賢雄さんもいいなって思ってます。
でも、N○○さんの塩沢さんも捨てがたい…うーむ~。

----------------------------

最近になってまた読み返して思ったことなんだけど、確かに藤臣くんはひかわ作品で一番好きな男性キャラかもしれないけれど、彼と同じくらい好きな男性キャラが、男鹿先輩だなあと。どっちもなんつーか年に似合わず大人っぽいのだけど(あるいは老けてるとも言えるwww)藤臣くんと男鹿くん、まったく違うタイプなんだよなあ。雰囲気は似てるんだけどねえ。ただ、私なりに二人を見てて、藤臣くんは超クソ真面目な性格で、決して千津美以外には気持ちは変わらない、たぶん、たとえ千津美が先に死んだとしても生涯彼女だけを愛していくっていうそんな感じ。一方、男鹿くんは真面目じゃないし、どちらかというと藤臣くんより俗っぽいところはあるし、何となく遊んでそうなそんな雰囲気はあるんだけど、でも、これと思った相手、この場合、友美に対しては誠実に愛し続けるって感じがある。もっとも、彼らに共通していることは、女を選ぶ目は確かだということだよね。ちゃんと選んでるわけだから、気持ちは絶対に変わらないんだろうなって思わせる。

それにしても、「女の子は余裕!」の番外編でもある「また明日!」が「彼方から」の3巻に収録されてるんだけど、これのラストはホントいいなあ。ほら、よく言うでしょ、後ろから抱きすくめられるのって好きーって。そういうのけっこう好きな人多いんだけど、もちろん私もそういうの好きで、でも、この「また明日!」のラストで、男鹿くんが友美を自分のコートで包み込む、それもしないよってフェイントかけて包み込むのにも萌え~だよなあ、と。そういうの私だけじゃなく、後ろから抱かれるのが好きな女性ならみんな好きなんじゃないかなあ。何にせよ、できれば男鹿くんと友美ちゃんのお話もまた読みたいけどねえ。やっぱ無理かな。でも、不思議と自分でお話作ってみたいとは思わないんだよね、ひかわさんの作品では。きっと、ひかわさんの描く世界に満足しちゃってんだろうな。私が二次創作書きたくなるのは、描かれている世界観に満足できなくてっていうのもあるから。

男鹿くんの声…速水さんだの堀内さんだの塩沢さんだのという名前が出てきてたのは、ちょっと前までゲーム「アンジェリーク」にはまってたからだと思う。で、塩沢さん亡くなったのが2000年5月だから…微妙だな、まだトピに書き込みした頃は亡くなってなかったかもしれない。だから塩沢さんの名前が出てきたんだろうな。今なら絶対ガクトさんがいいと思う。私にとって最高の声がガクトさんの声だからねえ。ものすごくいい声の男鹿くんとなったら、私にとってはやっぱ「いい声」は「ガクトさん」だもん。ううう、私も耳元でささやかれたい、ガクトさんに「好きだよ」って。うきゃー。( ̄▽ ̄)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。