スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり笑うのがいいよね

2012年05月31日 22:24

*よかったネ

毎週土曜日NHK放送のさくらを見た感想を
カキコしていくつもりなんで、これからも見てやってね。
マンガを買って読んでるけど、
こっちを話題にすると見てない人にワルイかなーって思うから
あたしはしません。
それではまた!

*山崎くんが好きです

もともと原作者のCLAMPは好きだったけど
最近離れてました。
私はNHKで見てハマってしまったんです。
「ぬあんと!おもしろいもんやっとるやんけ!」ってね。
さくらちゃんは特別な子なのでおいといて
私はいつも笑った顔してる山崎くん好きです。
とくに嘘ついてる時の彼が。
(でもケロちゃんも大好きよん)

*やっぱり山崎くん

さくらちゃんたちの住んでる友枝町ってステキなところだよねー。
いろんな楽しそーなイベントあるし、
住んでるみんなはやさしそーな人ばかりだし。
(ついでにみんなキレーな人たちばかり)
昨日の「さくら」はクイズラリー。
とてもあたしみたいなおバカにはとけないクイズばっかしでくっすん。
だからメイリンちゃんに熱いエールを送ってしまいましたワ。
そんな中「嘘つき山崎くん」は、イガイにもクイズに強かった!!
思わず「はにゃ~ん」となってしまいましたよ。
モロ私好みの二面性キャラ。
ああ~やっぱりキミが一番よぉ~山崎くん。
さて、ちなみにうちのパソコンの壁紙は「さくら」10巻の表紙です。るん。

*李くんの大阪弁

とっても笑えましたワ、昨日の李くんとケロちゃん。
もっと笑えたのはラストのほうで李くんが見た夢。
ケロちゃんとさくらが入れ替わったという…あれはもーサイコー!
ひーひー言って笑いころげてましたワ。
それにしても李くん…というか、くまいもとこの大阪弁もなかなかグーよね。

*見てるのは

NKH教育です。
あたしも衛星は見れません。
そうそう、チェンジお話です。
もーサイコーです。なん度も言うようですが。
最近のあたしは「さくら」のおかげで
生きてるのが楽しくってしかたありません。
だから、CLAMPのみなさまにはとっても感謝してます。
ああ、明日が待ち遠しい…。

*ウェイトレスなさくらちゃん

今日の「さくら」は季節にあってフリーズのお話でした。
「さむい、さむい」とボヤいてるメイリンちゃん、
マフラーにすっぽりくるまったメイリンちゃんがカワイかった。
それにしてもラストで、さくらちゃんに微笑みかけられて
思わず赤くなった李くん…だんだんその気になってきたかな?

*ケーキに「はにゃ~ん」

今日のさくらも最高でしたワ。
大好きな大好きなケーキのオンパレードで。
あたくし、さくらちゃんのお父さまのお作りになった
あれっくらいのケーキくらい、ひとりでぜぇ~んぶ食べれます。
(胸やけ起こしたらゴメンナサイ)
だけど、さくらちゃんのお父さま、ステキですわねえ。
さくらちゃんたちの先生もステキだし…。
でもでも、最近、山崎くんの活躍がなくて淋しいですワ。
それと、今日のメイリンちゃんもほんっとけなげでよろしくってよ。
確かに時々「あずきちゃん」のイメージがボンッて浮かんできちゃうけど
そんなにあたくし、メイリンちゃんは嫌いじゃないのです。
できれば、李くんへの想いを叶えてあげたいなーって思うけど
李くんとさくらちゃんってけっこうお似合いなんだもん。
メイリンちゃんにはもっと別の誰かいい人が現れないかしらね。

*せっかく山崎くん出たのにィ~

ホラ吹き山崎くん、ちょっとだけでフェードアウトしてしまった、あ~あ。
でもでも、さくらちゃんのあの帽子、おっきくってカワユ~イ!
それにしても10巻が待ち遠しー。楽しみー。

*はぅ~

「さくら」10巻読みましたあ。
ラストの方でエリオル君が「もう少しですね、さくらさん」なんつってるけど
あああー気になりますぅ、いったいなんのことぉー。
これから、どーなるのぉ。
エリオル君ってばステキすぎっ。
はっ、いかん。
あたしは山崎ファンではなかったか?
でもーいつもニコニコしてるエリオル君もいいけど
ちょっと不敵にニヤリとしてるエリオル君の方がけっこうステキなんだなあ、あたしは。
だからー「根性曲り」のクロウ・リードも大好き。
趣味が「人を驚かせる」ことっていうのがもーサイコー!
(これP.105の1/4スペースに書いてあったのよ)
コミックスを読んでないみなさん、やっぱり読むべきですよ。
ああーすでに11巻を心待ちにしてるあたしって気の早いやつ。
でも早く続き読みたいよー。えーん。

*ウルトラさくら登場!

今日の「さくら」は、とーやお兄ちゃんにかまわれて
「キィ~キィ~」言ってるさくらちゃんがとってもカワイイっ!
今回のバトルコスチュームは、怪獣と戦うから
ウルトラマンをイメージしたんだろーなー。
芸が細かいねー。

*私は料理は苦手です

今日放送された「さくら」では、メイリンちゃんがとってもカワイイ。
私はわりとこの子、好きです。
なんだか自分に似てるみたいなんだもん。(顔じゃないよ)
それと、いっつも思うんだけど「さくら」では
料理してる場面が多いですよね。
今日なんかもコロッケ作ってたし…。
ケロちゃんが「サクッ」なんていー音させてコロッケ食べてて
「あーおいしそー」と思いました。
ともよちゃんもお料理上手みたいだし…
ああー私もともよちゃんの作ったサンドイッチやケーキを食べたぁーい!

*えー!そーなんですかー?

CLAMPや「さくら」に辛口ですってー。
それがどんな批評なのか、トピを見てないからわかんないけど
あたしはCLAMPを「聖伝」で知って以来、
「自分たちも楽しみ、さらに読者みんなで楽しむ」という姿勢が
あたしの主義と一致するので、応援してるのです。

--------------------------------

どんな作品だったとしても、突っ込まれることはあるだろうな。あれだけ面白いとしても、CLAMPの作品ってけっこうBL要素がふんだんに入ってるし、そういうのが嫌いな人にとってはCLAMP作品は読みたくないものだろうし、アラ探してそれを批判する人だっていないわけじゃないだろうし。ただ、私はCLAMPのお笑いのセンスは大好きで、おかげさんでゲハゲハ笑わせてもらって精神的にいい作用も出てたと信じてる。ほら、笑うことは身体にいいって言うじゃない。だから、私は笑わせてくれるものは大好きだし、そういうのにいつも触れていたい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。