スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実は近くにいるんですよ(笑)

2012年09月09日 08:45

さっき「広くて狭いインターネット : kokokurumiのブログ」を読んだんだけど、ついったーのおすすめってほんと、ドキっとすることがある。はてなだったっけ、あれのなんだったかでのおすすめでドキッとしたことがあるんだけど、あれはアンテナ登録で出てくるみたいだというのがわかったこともあった。だから、アンテナ登録せずに、直に相手のブログなどを読みに行く形を取ってる、私が読んでると知られたくない相手の場所は。で、ついったーはどうなのかな、わからないんだけど。

それはさておき、私の息子もついったーはバリバリやってんだけど、確かに息子が見てると思うと、発言に制限が出てくることはある。向こうだって、私に読まれたくない発言だってあるんだろうな。たぶん、私に内緒のアカウントも持ってんだろう。まあ、私も人のことは言えないんだけど。私も別ハンの場所はけっこうあるし。(笑)ただ、うちは息子が離れて暮らしてるってこともあり、ヤツの状況を知りたいという目的もあってフォローしている。なんぼなんでも、体調悪いこととかは知られたくないとは思わないだろうから、そういうことのツイートはしてくれるんだろうけど。一緒に暮らしててするようなたわいない会話も時にもはするし。だから、一緒に暮らしてたらフォローとかもしないだろうけど、私と息子の場合はこれもひとつのコミュニケーションとしてついったーはなかなかいいツールだなあと思ってる。




