スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マジ初期化したい

2012年10月09日 08:58

それにしてもTwitterの情報拡散の速度はすごい。「iPS細胞のiが小文字なのはApple社製品にあやかったため」「自分でフルマラソンを走って研究費を集めた」「民主党の事業仕分けを強く批判していた」などの知識を得ました。また蓮舫かよ。なのに、受賞は日本という国のおかげというコメント。人格者だなー。


やっぱりそうでしたか。今朝のテレビでやってるの見ていて、国の援助がなければここにはいなかった、国が受賞したようなもの、という山中さんの言葉に、すぐ思い浮かんだのが事業仕分けのこと。この発言って確かに人格者の言葉ではあるんだけど、私が腹黒だからなのか(爆)、山中さんの国に対する嫌味発言なのかなーなんて思ってしまったんだわ。でも、あながち違うとも言い切れないよね。事業仕分けのこと批判してたわけだから。

それにしても50歳かー。私と一歳違い。ノーベル賞受賞としては若いんだろうけどねえ。私は自分を若いとは思えないんだよな。いや、精神面では若いと思ってる。若いどころか子供だよなーって。ただ、身体は年寄りよりもボロボロ。若いとは言えないなー。私の身体の細胞も初期化したいよ、ホント。




