スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵はかかってない部屋

2012年10月16日 21:11

「「鍵のかかった部屋」 - 鍵がかかった部屋」

閲覧者限定記事かー。閲覧者限定ブログっていうのはよく見るんだけど、私の場合はあんまり「限定記事」は最近見ないなあ。まあ、最近ではほとんどネットをフロフロすることがなくなったからというのもあるんだろうけど。

公開されたブログで限定記事を書くというのはやったことがない。そんなことするくらいなら、限定で読ませるためだけのブログを立ち上げるから。現に、はてなで限定された人だけに対してグループ日記を書いてたしね。そのもっと前は、限定の人だけに読ませる日記を書いては、メールで配信していたということもあった。ただ、メール配信していた日記は後に公開された場所に再掲載してあるし、グループ日記は非公開にしていたものを今は公開して放置してある。私の場合、読ませたくないというものはなくて、リアルタイムでは読んでほしくないものをそんなふうに限定で書いて、何ヶ月か、何年か後に、公開された場所に掲載して、興味を持ってくれたどこかの誰かに読んでもらうというのが基本的スタイル。

そういや、はてなブログはひとつ設定してある。気づいた人はいないかもしれないけれど、今は非公開にしてある。わっさーログをそこにぶち込もうと思ったんだけど、はてなブログってやっぱり扱いづらい。途中で投げてる。やっぱ、ノイズの場所で掲載したいけどなあ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。