スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近キスしてますか?(笑)

2013年02月13日 21:38

少し前から仕事場ではインフルで休んでる人が次々と出て、他の人間はみんなマスクをすることを強いられている。今もまだマスクしてるんだけど、もうそろそろしなくてもいいんじゃないかなあと思いつつ、とりあえずまだ誰もマスク取って仕事してないんで私も右に倣えでマスクが外せない。外したいんだけど。もうめっちゃ外したくてたまんないんですけどっ!そりゃインフルは怖いんでマスクはつけなくちゃなあとは思うんだけど、たぶん、自分のマスクのつけ方ってまったく予防にはなってないんじゃないかと思う。ちゃんとしたつけかたしてなかったら、まったくつけてる意味がないとこの間テレビで言ってたから。でも、みんなが外さないと外せないという小心者だから明日もまたつけるんだろうなあ。はあ。マスク息苦しいからあんまつけたくないって人は多いと思う。私もそうだし。それに、私はメガネかけてるからさらにマスクのうざさはマックス状態。メガネかけてる人なら誰でもこの気持ちはわかってくれるんだろうな。ほんとマジうざい。だって、メガネくもって視界が悪くなるんだもん。あと、仕事行くから化粧するじゃん。ファンデーションはまあいいとして、口紅。あれつけてる意味ないし。マスクつけてると口紅取れるし。だから、最初は口紅つけてマスクしてたけど、最近では透明のリップクリームつけてるだけで口紅つけないんだよね。ただ、そうなると仕事終わって仕事場出たあとにマスク取ったら、帰りに買い物でスーパー行ってもちょっと恥ずかしい。でもなー、だからといってまたわざわざ口紅つけて行くのも……めんどくさい。(ヲイッ)わはは。すでにおばさん化してるよねえ。まあ、しょうがない、確かにおばさんだし。(爆)

さて、長い長い前振りが終わり。(笑)

仕事場に向う途中、自転車を走らせながら久しぶりに妄想ぶっこいたんだわ、わたくし。仕事場に向う時はマスクはしてない。できるだけギリギリまでマスクしたくないからマスクはつけてないんだけど、当然、今はファンデーションはつけて透明のリップクリームはつけて口紅はつけてないわけ。最初は口紅つけてたと書いたし、最初はそのまま口紅つけたままマスクはしてたんだけど、やはりマスクには口紅ついてヤなわけ。だから、途中からは仕事場につくまで口紅はつけてるけど、仕事場についてマスクする時に口紅をわざわざティッシュでふきとってたんだよね。でも、それもめんどーだなーということで、今は透明なリップクリームを塗るだけ。つーことで、仕事場に向う私、口紅を塗ってない状態で自転車乗ってるわけ。この間、そんな時に「ああ、こんなふうに自転車走らせてたら、横を走り抜けようとしていた車が突然停まり、中からガクトさん出てきて、おもむろに自分の口に口紅塗って、私にキスしてきたらいいよなあ。ほら、こんな口紅の塗り方って良くない?なんて言っちゃってさ。きゃ~♡」……ただの妄想です。ほら、そこ、キモい言うなっ!ぷんすかっ!まあ、そんな妄想を久しぶりにしたわけよ。最近そういったドリーム小説なネタになりそうな妄想してなかったから、突然舞い降りた神~となったわよ、ほんと。まあ、以前の私だったら、ここで一本小説書いたもんだけど、さすがに今の私はそこまでの体力気力がなく、こんなふうにブログ書くだけでもまだマシな状態だよなあ、と。今日は少し頑張っちゃった。最近ではなかなかここまで書くってとこまでいかないから。

この間、サイトのブログに投下した記事をアメーバにも投下したんだけど、それにコメントがついてた。文章上手ですね、なんて書いてあったけど、もちろん、それはただのおべんちゃらであることはわかってる。文章が上手?そんなわけあるかよ。私が上手なはずがない。どんだけ「下手くそ」言われたことか。てか、上手な文章なんていう定義はたぶんないんだろうなって思う。その人にとっての上手な文章って人それぞれだよね。基本的な定義はあるんだろうけど、たぶん私はその基本的な定義はちゃんと踏襲してないと思ってる。小説を書けば書くほど、こんなふうにブログや日記の文章を書けば書くほど、なんて私って下手くそな文章しか書けないんだろうって泣けてくる。ただ、下手くそだけど、自分の書くものはおもしろいよなあって思ってんだよな。つまり、私はこういった書き方が好きなんだなって。うまいかへたかじゃなく、おもしろいって思える、そんな文章が私にとっては好きな文章なんだろう。でも、こんな書き方じゃない文章でも、おもしろいって思えて、ついつい読みふけってしまう文章もあったりするから、なかなか「これである」と一つに決めらんないんだよねえ。私の書くようなこんな文章じゃない誰かさんの文章だって「好き」で「読みふける」し。

さて、私は何を書きたかったんでしょう。(笑)それを書きたいがためにいろいろ盛って書いちゃいました。てことで、今日はここまで。自己満足な記事でした。( ̄▽ ̄)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。