スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記サイト

2013年09月09日 11:10

過去日記ブロクを放置してどれくらい経ったかなあ。今回、グーのメアドが使えなくなることにともなって、削除していないメールログをコピペで根気強くローカル保存して思ったことなんだけど、過去日記ブログのデータをHTMLにして、日記サイトで公開しようかなあと。書かれている名前とかはそのまま匿名だけど(さすがに自分の名前だけは匿名はやめとくけど)地名とかそういうのはそのまま出して修正しなおそうかなと。でもなー、そういうのって、他人から見れば「だったら最初からブログじゃなくてHTMLでやればよかったじゃん」となるんだろうけれど。まあ、それはわたしも思わないでもない。ただ、その時はブログでやるのが一番やりやすかった…というか、そういうのが楽しかったからっていうのもある。ほら、ブログだとけっこう人が読みに来てくれたりするでしょ。けどまあ、結局はあんまり人は読みに来なかったし、新規で仲良くなれそうな人もいなかったから、その目論見はあてがはずれたわけだけど。ということで、過去日記ブログをもとに日記サイトにログを残していこうかな。これがね、二度手間でもさ、読み返すのが楽しいわたしにとっては楽しい作業でもある。

それにしても、グーに残ってたメールの数々、今はコピペが忙しくてじっくり読み返す時間がないんだけど、ざっと読み返してみたら、それを肴にまたなんか書けそうなんだよなあ。いやまあ、書くなよって思う相手もいるだろうけどね。でもまあ、今では付き合いのない人のメールもあったりして…うん、やっぱわたしって最低な人間だよね。わたしなんかにメール送ったせいで、後になんかかんか書かれてるわけだからさ。まあ、だからこそ、今では誰もメールなんか送っては来ないんだろうけど。約一名を除いて。さて、それは誰でしょー。あーたのしい。(爆)だけど、わたしのほうは書かれてマズイようなメールなんて誰にも送ったことないしなあ。わたしの送ったメールに限り、別に内容暴露されてもそんなに気にしないかも。そりゃまあ、それであーだこーだ悪口言われのはさすがに傷つくけどさ。ただ、わたしは、他人のメールを肴に何か書くって言っても、その人を攻撃する為じゃなく、こんなこともあったよなーと懐かしむだけなんだけど。もちろん、相手のメール内容がわたしへの攻撃内容じゃなければ、だけど。そういうのも何通かもらったことあるしねえ。さすがにそういう内容のメールはわたしだって黙っちゃいないよってことで。誰とは言わないけど。でも、もしその人がここを見たとして(もう絶対見ないよとは言ってたけどねえ)よくまあああいった内容のメールを送れたものだなあと思うんだけど。さすがにわたしみたいな最低な人間でも、イタイ内容のメールは送ったことはあっても、相手を誹謗中傷するようなものは送ったことはない、と断言できる。もっとも、自分がそう思ってても、相手にとっては誹謗中傷なのかもしれないけど。だからこそ、誹謗中傷のメールをわたしに送ってきたその人たちにしても、自分たちはそんなメールは送っていないと信じてるのかもしれない。いや、約一名は、自分が良い人間ではないと謳った上で、そういった内容のメール送って来てたよなあ。ある意味、覚悟が座ってるというかなんというか…。まあいいか、そんなことは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。