スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いやまったくほんと

2014年05月21日 22:50

まなめっちの紹介していた記事を読んだ。

わたしも毎日更新をしていた過去がある。ここだけじゃなく他にもいくつか。それでもわたしはまったく人気のあるブログにもならなかったし、ブクマも100だの200超えだのなんかしたこともない。もちろん、人気というか、多くに読まれて有名だからとか、多くのブクマを集めたからって、それがいいのだというわけじゃないんだけど、それでもね、何か書いて公開している人間のほとんどがやっぱり多くに読まれたいとかブクマたくさんほしいとかちょっとは思ったりするんだよね。そうじゃなきゃそもそもこんなふうにこんなとこで何か書いたりなんかしないわけよ。

まあ、何度も書くけど、結局は「自分が読むため」に書いてるのが一番の書く理由であり、それで、「この人の書く物おもしろい。読みたい」って誰か一人でも思ってくれたらいいかなあというので満足しなくちゃ、これからも続けて書いていくことは無理だろうな。幸いにも、わたしの書く物を読んでくれる人はまったくいないわけじゃないみたいだから、それを支えにしてこれからも無理せず書いていこっと。

あ、ガクトさんの例の記事でもっと書きたいことあったんだけど、なかなかその時間取れないー。今日はついこの記事書いちゃったし。ほんとは他にもいろいろ書きたいことあるんだけど、時間なくなった。もう寝ないとなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



