スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブクマほしい

2014年05月31日 08:29

またまたまなめっちの紹介のブログ、というか日記を読んだ。日常をおもしろおかしく書いている楽しく読みやすいものだったんだけど、そこで思ったこと。むかーし、わたしがサイトで書いていた日記も、いいも悪いも注目されてたわけだから、もしかしてはてなで書いてたら、その人みたいに400ブクマ超えもあったかもしれないなあって。もちろん、いいブクマだけじゃなく、「これはひどい」とか「しね」とかそんなブクマも半分くらいあるかもしれないけど、掲示板に突撃されないだけ精神的にもそれほどのダメージはなかっただろうなあ、ネガコメブクマくらいなら。当時も某巨大掲示板にさんざ書かれたのを見た時も、やっぱ掲示板に書かれるよりはマシだったもの。自分のテリトリーに書かれて質疑応答合戦はやっぱきっついもんなあ。今は同じものを晒すのもなあということで、日記サイトで公開している完全版の日記を非公開にしているはてなブログで転載中だけど、そういうのは昔のだからいまさらブクマは集まらないだろう。ただ、一度くらいはせめて100ブクマくらいは集めてみたいとは思う。でもなあ、今はもう日常的なことを昔のように全力で時間かけておもしろおかしく書く元気も時間もない。それに、昔のような日記を書くためには文章のことだけ考えて、毎日毎日なんかかんか書き続けない限りはわたしには無理だ。今はホントにその時間が取れない。昔は息子が学校、旦那さんが仕事行ってる間に時間を好きに使えたけど、今はそれができない。書きたくなったら今やってることを投げて書ける昔とは違う。なかば介護してるようなもんだし、加えて出戻り(笑)がいるからなあ。何とか時間作ったとしても、書くを最優先にできないくらいにつくれる時間は少ない。しかも、無理するとすぐに体調に出てきて、その体調不調の完治が遅くて、不調にならないようにするので精一杯。とすると、やっぱり時間は取れないわけで。今だってほんとはまだ完治してないんだけど、様子見で書けそうだったんで急いで書いてる。できたらサイトブログのほーも更新したいんだけど、さて、どうなりますことやら。書けたらいいな。書けることを祈ってて下さい。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



