スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある意味うらやましいその才能が(笑)

2014年06月17日 10:48

まなめっちの紹介していた、女の書く物語に面白い物がないっていう増田の記事なんだけど。まなめっちもコメントしてる通り「男性もいる。ただ、全部じゃないよ。」っていうのがほとんどの人の意見だよね。確かに女のほーがそういう傾向が多いだろうけど、そういった断定的な書き方ってやっぱ反感は買うよねえ。まあ、釣りなんだろうけど。で、わたしも釣られちゃったわけだけど。(笑)

『人と人の間にある何か以外のことが何も書かれていない。』


まあ、わたしもそういった傾向の物語書きだよなあ。だから、毎年投稿してるところでも一番はとれないんだろうってこともわかってる。ただ、増田が「そんなものは間に合ってるんだよ。」というのは、だからそれが嫌いということではないんだろう。つまり読み過ぎての食傷気味なのかな、と。それに、おもしろい、おもしろくないは人それぞれだしなあ。増田がおもしろくないと言ったものが他の誰かにとっては「おもしろい」になることは確かだろうし、そうであるからこそ、そういった内容のものだって存在して誰かが読んでるわけだしね。どっちかっつーとわたしは人と人のことだけを書いてるものが好きな傾向があるから、それ以外のものが書かれているものは「なんかつまんない」だもんな。そういった人はわたしだけじゃないから、だから増田が「おもしろくない」といっている物語だって廃れないわけで。それを欲してる人のために書かれ続けるべきだと思うし。

でまあ、そういったことは増田だってわかってると思うんだ。それなのにそういう記事書いちゃうって…なんだかなー。しかも、夢のブクマ100超えだし。(そこかっ(爆)どんだけ頑張ってもわたしにゃブクマ100超えなんかしないもんな。やっぱ釣り記事ってすごいな。釣り記事書けないわたしってどんだけ才能ないんだよ。あーあ。(--;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



