スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


死にたくなったら聞く歌

2015年01月31日 16:30

フェイスブックですーさんが取り上げてたべにぢょさんの記事を読んで、実にタイムリーだなあと思って、れっつらリンク、あーんどカキカキ。(笑)

「死にたくなったら見る」フォルダ - べにぢょの日記

さっきまで書いていた小説の一節を以下書きます。(いきなりなにをっ)

「あたし、これからも頑張れるよ。あなたが歌ってくれたおかげで。ちゃんと生きれる気がする。ああ、あなたと同じ時代に生まれて本当によかった。あなたに出会えて、あなたの歌に出会えて、心からそう思う。本当にありがとう。これからどんなことがあっても、今日という日を忘れない。あなたに抱きしめられたこと、歌ってもらったこと、全部があたしの宝物であり、あたしがこれから生きていくための原動力になるもの」

ちょっとだけ改変してあるんだけど、それはわたしが今どんな小説を書いているかをぼかすため。まあ、ピンとくる人は何人かいるかもだけど。(笑)
わたしはガクトさんの歌「君が追いかけた夢」を死にたくなったら聞くだろうなあ。もっとも、それだけじゃなく、他にも死にたくなったら見るもの聞くものいろいろある。それはわたしだけじゃなかったんだなあ。べにぢょさんもそうなんだ。まああたりまえか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



